HOME>特集>ヘッドハンティングで転職しよう!転職サービスを利用する

ヘッドハンティングで転職しよう!転職サービスを利用する

ヘッドハンティング

安心安全のサポートサービス

企業などの組織に所属して仕事をしていると、その仕事上の成果については組織外から評価されることがあります。このような評価に応じて、他の組織から転職の勧誘をされることがあります。これがヘッドハンティングです。このような場合、転職先ではより多くの収入や地位などが用意されていることが少なくありません。そこで自分のキャリアアップのためにも、ヘッドハンティングに応じるメリットは少なくありません。しかし、転職先での身分の保証については、勧誘の時点では確実なものではありません。また、このような勧誘に関しては、現在の所属先に対して、秘密裏に行うことが必要なこともあります。そこで、安心で安全なサポートを確保することが必要になります。

HEADHUNTING

自分の強みを活かせるヘッドハンティング

ヘッドハンティングでは、自分の現在の仕事上での成果を評価してなされるので、それに応じた転職先が用意されます。その点で、勧誘担当者の専門性は優れたものです。時には、自分では気がついていなかったような点を評価されていることもあります。このような場合、転職に対して不安を抱くことも少なくありません。しかし、自分の可能性は必ずしも自分で把握していることだけではありません。そこで、新たな仕事先で自分の可能性を開花させていくことも重要となります。もちろん、このような転職に関しては、十分納得して承諾することが必要です。納得しているからこそ、積極的にチャレンジすることができるからです。このように、ヘッドハンティングを通じて、自分の顕在的、あるいは潜在的な強みを活かしていくことが出来るのです。